lundi 20 octobre 2008

日本の思い出 (2)

八月に伊東 (いとう)
へホテルではたらきに行った。
友達と三人一間月じゅらくホテルではたらいった。
仕事はつかれた。それに朝七時から十一時半までだった。夜五時始めて、十時おわった。
だけどホテルの会社員はとてもしんせつだった。
いっしょにレストランへ行ったり、からおけで歌を歌いたり、すきやきを食べたりした。日本人はフランス人より歌が上手。ざんねんね!









フランスへかえる前に、いしい先生の友達と会った。いっしょに一日伊東でよくさんぽした。夜レストランで食べた。
東京へかえたとき、カプセルイン(capsule inn)でねた。せまかったけど、おもしろかった!
十月の三日ひこうきでフランスへかえた。さびしかった!





夜 = よる
会社員 = かいしゃい
始める = はじめる 
仕事 = しごと
歌 = うた
上手 = じょうず
近く = ちかく

Aucun commentaire: